062609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I love the earth!(^^)v 

I love the earth!(^^)v 

私の「生きる」☆彡



「生きる」ということ。


私にとって「生きる」とは。


『ほかの方たちの魂と共存しながら、自分の魂を磨くこと』。。



以前から考えていたことで、自分勝手に想像している話ではありますが。。

私のこの身体。

つまり、肉体は。

神様からお借りしているもので。。

そして、借りている間は、自分の意思でこの肉体を自由にできる。

髪型を選んだり、痩せたり、太ったり。

メンテナンスも任されていて。

肉体はメンテや生活条件により変化し、それに対応しなければならない。

この肉体は時間と共に消耗し、使用できる期限がある。

その期限は私たちには知らされておらず、それぞれの肉体によって違う。

肉体はお返ししなければならない時がくる。

それまでの間が「生きる」なのである。


その「生きる」の時間で、いったい何をするか。

私にとっての「生きる」は「魂を磨くための時間」。

「学び」と「気付き」により「魂」を成長させる。

この世は「魂」の修行の場。


「辛いこと」や「苦しいこと」があったなら。

きっとそれはこの世で与えられた「魂」への「課題」。

それを乗り越えることにより「魂」は磨かれる。


「魂」への「課題」は。

これまでの前世でできなかったこと。

「魂」の未熟な部分。

「この世で克服せよ」という意味で課せられるもの。



「幸せ」や「喜び」や「楽しい」は「魂」のあり方次第であり。

そしてそれを感じることができたなら。

「感謝のこころ」を成長させ、「魂」を磨くことができる。


この世で出会うすべては「魂」の修行のためにある。


「魂」を磨くために私はここに肉体を借りて生きている。

それが私の「生きる」である。






私、ちょっとイッチャッテル???(笑)


     ari☆彡(^^ゞ




© Rakuten Group, Inc.